Slogan Silicon Valley Trek

400人近い中から選抜された大学生数名とスタッフ一同をメンバーとしたSilicon Valley Trekチームによるブログです。シリコンバレーの有名企業への訪問や現地start-upでのインターン経験、現地で活躍する方々との交流を通してシリコンバレーの生の声を日本の学生に発信することを主な目的にしております。【シリコンバレーサマーキャンプ】http://sss.goodfind.jp

ジョブスケジュールを大公開

こんにちは、シリコンバレージョブ・コンテンツ担当の大野です。本日は、「当日のスケジュールや詳細について」特別にある一日のスケジュールをピックアップして書いていきます。朝8:00から、ジョブは始まっていきますよ!

スケジュール

8:00
-起床、朝食。
-ピッチ内容などのブラッシュアップ。

10:00
Chatwrokシリコンバレーオフィスへ。
まず山本社長の講演&質疑応答で起業の経験談やシリコンバレーでのビジネス展開などについてお話して頂きます。

12:00
-みんなでランチタイム。
ここではスペシャルゲストとして20歳でシリコンバレーで起業し成功している戸村君が登場しご自身の経験談についてお話をしてくださいます。

13:00
-オフィスツアー
シリコンバレーで働く社員の様子や職場の風景を見学させて頂きます。

14:00
-ピッチ大会
事前に準備したビジネスプランをプレゼンして頂く機会です

16:00
-閉会
最後にchatwork山本社長のフィードバックを頂き、終了。


移動時間(30分)


17:00
-FacebookInstagramの本社へ
実際に現場で働く社員にオフィスを見学させていただきながら、質問をぶつけることもできます。イノベーションを創造する瞬間に立ち会えるかもしれません。

www.youtube.com


18:00
解散

19:00
夜は基本的に、毎日どこかしらで行われているネットワーキング会などに遊びに行ったり、次の日のワークの準備したり、メンバーで飲んだりします!
ほんの一日ではありましたがイメージが湧きましたでしょうか?それでは皆様からのご応募お待ちしております。